2005年09月24日
頭
イベントの準備がこれからかなり忙しくなりそうだ。イベント全体のコンセプトを考えつつ、それを同様に伝えるかを考える。これから辛いけどおもしろくなりそうだ。そして東京のライブ一本とツアーが来週に控えている。体力勝負や、ほんま。。大阪、神戸はうちのバーちゃんいたこともあり、行くのはすごい楽しみ。
電車の中、頭が割れそうなほど痛い。電車ではいかにして椅子に座れる事ができるか、特に、椅子の端、手すりに凭れる事ができる場所に座ることができるか。それを考えていたら、また頭が痛くなる。痛い。痛い。端の席が空く。やっと座る。やった、やっほ〜。
目の前に老人が来た。席を譲ろうか考えたが、見た目が「渡る世間の〜」藤岡琢也みたいな人で背筋もピンとして元気そうな感じだった。あまりにも頭が痛いので、そのまま目をつぶって寝てしまった。時折、目を細めて目の前の老人を見たら、何かごにゃごにゃ言ってるのか、それとも奥歯に詰まった朝食べたほうれん草のおひたしの残りカスでも舌でとっているのか、口を動かしながら、こちらを睨んでいた。でもどんなクソな若者扱いされても、今日は譲る気はなかった。どうせ俺は「さかきばら」の世代だよ。おかげで頭を椅子の横の手すりに凭れた瞬間、脳がフアーッと包み込まれるような感覚に陥った。なんて気持ちがいんだろうと思った。